2014年7月1日火曜日

ASUS MeMO Pad 8の既存モデルとau版(AST21)の違いについて軽く調べた

ところで、先ほどの記事の流れでASUS MeMO Pad 8のスペック等について少し調べてみました。





まずは既存モデル。niftyのルーターセットや家電量販店で売ってる方。
これ → ASUS MeMO Pad 8 (ME180A)

OSはAndroid 4.2.2。
Cortex A9 4コア、1GB RAM、16GBの本体ストレージ+microSD最大64GB。
ディスプレイは1280×800,8インチワイドIPSのLED液晶。
バッテリーは3950mAhとなっています。

スペック的には、電子書籍や動画を見る程度なら問題なさそうですが、画面解像度が少し気になりますね。
ビックカメラなど量販店で売ってるので、気になる方は一度触って確認するのが良いと思います。


それともう1つ、auから発売される予定のMeMO Pad 8。
こちらは上記のモノからスペックが一新された、名前こそ同じですが別のものです。
これ → auの方

OSは(もうすぐ)最新(ではなくなる)Android 4.4 KitKat。
Intel Atom Z3580という4コアプロセッサを国内で初搭載。
8インチ WUXGAと高解像度化され、またバッテリー容量も4,350mAhに増加しています

こちらはかなり期待できますね。特にプロセッサ。
また、8インチの画面サイズでありながら305gという軽さは、花田煌も「すばらっ!」と言うに違いません。
あとはバッテリーの持ち具合と、ディスプレイの綺麗さがどんなもんか、早く確認してみたいものです。

最後に、ホントどーでもいい事ですが、MeMO Padの「MeMO」って、「ミーモ」って読むんですね。
さっき調べるまで知りませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿