2014年6月27日金曜日

【Xperiaテーマ紹介】水玉が可愛いCircleVaganza

docomoのSO-02E/Z,SO-01F/Z1,SO-02F/Z1fにもとうとうAbdroid 4.4 KitKatのアップデートが来ました。
そして、今回のアプデによりAndroid 4.3以上のXperiaで使える「テーマ」機能が使えるようになりました。
ガラケー時代の着せ替えみたいなもんで、Google Playからダウンロードし適用すると、通知バーやソフトウェアキー、設定内などの見た目が変わります。

テーマの取得方法 :設定個人設定Xperiaテーマまで開いて右上の「+」ボタンを押すとテーマストアに行けます。テーマをタップするとPlayストアに飛んで行きます。

というわけで、僕が普段Xperia Z2で最近使用しているお気に入りテーマ「CircleVaganza」を紹介します。

まずはテーマを適用させてみた状態でのホーム画面。


ステータスバーは黄色く、ソフトキーもまるーく3色でカラフル&ポップなテーマです。
壁紙もテーマ標準のものにすると雰囲気が統一されていい感じに可愛くなります。
ドロワーボタンやページインジケータも変わってますね。



ドロワー内もガラッと変わります。
配色が統一されていていい感じ。


設定メニュー内は背景がまた変わります。
水玉がたくさん。


電源ボタン長押しのポップアップメニューまでテーマが適用されています。

このテーマ、ソフトウェアキーで使われている3色が全体の基本配色となっています。
可愛い配色のテーマですが、外見がシンプルでカチッとした感じの黒いXperiaに入れてみると案外似合う。画面点灯した時のギャップがあっていい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿