2014年6月24日火曜日

「まんがタイムきららフェスタ!」夜の部参加レポート

行ってきましたきららフェスタ。

今回の参加タイトルは,パート順に「ゆゆ式」,「桜トリック」,「きんいろモザイク」,「ハナヤマタ」,「ご注文はうさぎですか?」,の5作品でした。

17時開場の18時開演で,17時10分ころ会場に到着。
物販は売り切れの品も多かったからか,全く並ぶこともなく目当てのパンフレットとタペストリーをゲット出来ました。

開演したら,60秒間のカウントダウンとともに5作品10秒ずつの映像が流れ,総勢21名の声優の方々が一気に入場。圧巻,興奮!
そこからはイベント内容の説明。各作品パートでの,夏休みをテーマにした朗読劇と,コラボイベント!
で少しわちゃわちゃした後,一旦みんな下がっていきました。
各パートごとの感想でも書いとこうかな

・ゆゆ式

ゆゆ式はなんと情報処理部の2人,唯ちゃん役の津田美波さんとゆずこ役の大久保瑠美さんが欠席(;;)
理由は某五反田の某イベントに参加していたため。おなじ「ゆ」で始まるアニメの。

というわけでゆゆ式は縁役の種田梨沙さん,相川さん役の茅野愛衣さん,けいちゃん役の潘めぐみさん,ふみちゃん役の清水茉菜さんの計四4人でした。

アドリブ盛りだくさんすぎてずっと笑ってた。
某五反田で行われている「ゆ」なんとかとかいうアニメのイベントに2人持ってかれたことをしつこいくらいいじってたり,無茶ぶりがあったり。
トップバッターだったけど,一番盛り上がったと思います。

・桜トリック

作品の内容がアレなだけに,クるものがあった。
コトしず。


・きんいろモザイク

きん!ぱつ!
こっちも陽子役の内山夕実さんとカレン役の東山奈央さんが某国際フォーラムの某アニメ「某コイ」のイベントの方へ参加していたため不在。
シノ役の西明日香さん,アリス役の田中真奈美さん,そして再度登場アヤヤ役の種田梨沙さんの3人での朗読劇。

シノとアリスのバカップルコンビに綾がツッコミをしていたかと思いきや,綾はロミオとジュリエットの話に陽子を重ね泣き始めてしまったり,図書館で勉強→読書感想文の話からどうしてこうなった!て展開で楽しめました。
2人がいなくても,問題なんか何も無いよ♪って感じでした。
そんでやっぱり二期が楽しみ!

やっぱり西明日香ちゃんは推せる。


・ハナヤマタ

ハナヤマタはアニメ放送前ということで,朗読劇の代わりにたくさんの新情報が公開されました。
その中でも良かったのが,アニメPV。鳥肌たちました。
動画内で流れているOP曲もかなり良いです。高まる。
YouTubeでも公開されているので紹介しときます。


アニメのいくつかのシーンなども流れていたのですが,このアニメ,絵がすごくキレイです。
キャラはもちろんですが,背景が細く描かれているなぁと。
舞台は鎌倉らしいので,ぜひ聖地巡礼とやらをしてみたいものです。

アニメ放送が待ち遠しい。
公式サイトに行くと,会場で公開された新情報など載ってるのでぜひ!

・ご注文はうさぎですか?

最後は今放送中のアニメ,「ごちうさ」ことご注文はうさぎですか?でした。
放送中だからってのもあるのかしれないけど,一番長かった。

早見沙織さんの古畑任三郎モノマネから始まり,始終アドリブでふざけてました。
それにキャストはメインがほぼ全員の8人と,ほかと比べてかなり多かったので見ていて飽きなかったですね。
そういえば種田梨沙さんはこのパートで3つめなんですよね,スゴイ。
あと内田真礼ちゃん酔ったシャロの生演技,最高!

そしてやっぱり最高だったのがライブパート。
いい年したオタクがみんなでこころぴょんぴょんしてました。もちろん僕も。
チマメの方も良かった!

・総評 

アレだけの数(総勢21名)のキャストが集まってなにかやるイベントは初めてで,興奮しっぱなしでした。
作品ごとのパートだけでなく,コラボパートでの対抗戦とかも面白かった。
そして一番思い出に残ったのは,早見沙織さんの暴走族。多分行った人はみんなそう言うんじゃないかな,ってくらい。

チケット二次抽選で落選した時は諦めてたけど,なんとか友人がとってくれました!感謝!
行ってよかったって思えるイベントでした。めっちゃ楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿